2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日

お隣(右側)の畑にもネットが張られました。やはりインゲンのようですね。 どんどんつるが伸びています。 さて、キャベツとブロッコリーのネットがキツキツになっているので・・・ 取りました!よく見えますね。 5センチくらいになっています。(^O^)/ ナ…

5月22日

今週は雨で肌寒い日が続いています。 インゲンのつるが伸び、ネットに絡み始めました。 キュウリのつるも絡んでいます! トマトの花が咲き始めました。 こちらはピーマンの花です。 第一農園です。 ジャガイモ、順調です。 鳥よけネットの下はラッカセイです…

お茶摘み

5月17日、三六九会農園のお茶摘みが行われました。 わずかな時間と人数でしたが、収量は109.3kg。 詳細は6月発行のホットニュースに掲載の予定です。

5月14日

だいぶ暖かい日が続いていますね。 インゲンはこんな感じです。 キヌサヤがすずなりです。この日は1,600g以上とれました! キュウリの苗に支柱を立てました。 第一農園です。 ジャガイモの芽かきをしました。 実は、二十日ダイコンもあるのです。 少し間引き…

5月9日

インゲン、少し大きくなってきましたね。 本葉が出てきました。 手前からピーマン、ナス、ミニトマトの苗です。 ビニールがかけられたこれは・・・? スイカです!花が咲いています。 第一農園はどうでしょうか。 ジャガイモ、だいぶ大きくなりました。 イチ…

5月2日

さて、インゲンにばかり気を取られていたら・・・ キヌサヤが大きくなってるじゃないですか! あわてて収穫し、献餞させていただきました。(写真はイメージです)この日は340gでした。 第一農園では、ジャガイモの芽がたくさん出てきました。 イチゴも赤く…

4月26日

インゲンの芽もたくさん出てきました! 第二農園にはブロッコリーやキャベツもあります。 こちらは第一農園です。4月5日にジャガイモを植えました。 芽がでています! イチゴもできていますよ! これはブルーベリーの木です。 ブルーベリーの花です。 畑の…