2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモの収穫

第一農園で、ジャガイモの収穫をしました。 左が男爵、右がメークインです。小さいですが、きれいなお芋です。(*^-^*) シシトウも初収穫です。献餞させていただきました。

ピーマン初収穫

第二農園です。 ピーマンがふたつ、大きくなっていました!(^O^)/ ミニトマトも、玉ができ始めています。 スイカは、こんな感じです。 第一農園です。ジャガイモの葉は二畝しか残ってません。 黒インゲンです。 つるが伸びて、ネットにからまってきました。…

5月15日 三六九会お茶摘み

収量は136.6キロだそうです。お手伝いできなくて残念でした。 イチゴの収穫をし、三六九会の方にも食べていただきました。 第二農園では夏野菜が少しづつ育っています。 トマトも小さい実がついています。(*^-^*)

5月12日は御用の日で農園

第一農園です。 黒インゲンです。 御用の日に参加された方で黒インゲンの支柱を立て、ネットを張りました。 第二農園ではキヌサヤの収穫をしました。ありがとうございました。

イチゴの初収穫

第一農園です。 イチゴが赤くなってきたので初収穫です!(^O^)/ ブルーベリーも花が落ちて、実がなってきました。 これは、木島平の堀さんから買ったカボチャの種を取っておいて、植えたものです。育ってくれるでしょうか?乞うご期待! 第二農園です。今日…