2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッカセイの種まき

第二農園です。ラッカセイの種まきをしました。 キヌサヤです。ピンクの花がかわいいです。(*^-^*) 800gほど収穫しました! 第一農園にもラッカセイをまきました。 黒インゲン、6畝あります。 順調ですね。(^O^)/ キウイの葉っぱがモリモリです。今年はコ…

夏野菜の苗を植えました

第二農園に、トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、スイカ、ブロッコリー、オクラの苗を植えました。 ちょっと寒さが戻ったので、キヌサヤは少ししかとれませんでした。 第一農園です。 黒インゲンの芽がでました!(^O^)/ ブドウの葉っぱが出てきま…

キヌサヤの収穫がスタート!

第二農園のキヌサヤ、9日に初収穫し、集会所の月例祭に献餞させていただきました。 キャベツの芽が伸びています。種は採れるでしょうか・・・ 第一農園です。 ジャガイモの芽が少し大きくなってきました。 イチゴも、少しずつ実がなってきました。(*^-^*) ブ…

黒インゲンの種まき

第一農園に黒インゲンの種をまきました。(奥の方) 手前はジャガイモです。芽が出ました。 イチゴの植え替えが全部終わりました! イチゴの花が咲いています。 ブルーベリーのつぼみもいっぱいです。 キウイの葉っぱもたくさん出てきています! チューリッ…