2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーのネット掛け

第一農園のブルーベリーに鳥よけのネットをかけました。 雨が多いのでサトイモは元気そうです。 黒インゲン、草丈は大きくないですが収穫できています。 第二農園のスイカです。10センチくらいになってます。 トマトも赤くなっています。(*^-^*) ラッカセイ…

黒インゲン初収穫

第一農園の黒インゲンが今年初収穫です!(^O^)/ 第二農園では草取りと収穫をしました。 ナスがよくできています!(*^-^*) キュウリも大きいのが1本とれました。 トマトが少し赤くなってきました。 スイカに敷き藁をしました。 実もできました!(^O^)/

御用の日

今日は御用の日で、第一農園で草取りをさせていただき、とてもきれいになりました。ありがとうございました。(*^-^*) 第二農園では、ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウ、ブロッコリーを収穫しました。 キュウリが1本、食べられていました!カラスでしょう…

夏野菜、いろいろ

6月10日に献餞させていただいた野菜です。レタス以外は入間農園でとれたものです。ナスがすごくよくできていてびっくりです。あと、キュウリも1本とれました。 第二農園です。キヌサヤの収穫が終わり、種を取って片づけました。 ナスの葉っぱがだいぶ大きく…

サトイモの植え付け

第一農園で、岸さんからいただいたサトイモを植えました。今回初めてマルチをしてみました。 第二農園では、スイカの花が咲きました。 キュウリの花も咲きました。 ニンジンも収穫できました。(^O^)/