7月11日

f:id:irumanouen:20200711205556j:plain

最近は突風が吹くのでだいぶ支柱が傾いています。

 

f:id:irumanouen:20200711205801j:plain

大きくなりすぎたインゲンは種用にします。でもまだまだ収穫できていますよ!

 

f:id:irumanouen:20200711205953j:plain

黒っぽかったスイカは10日に献餞させていただきました。これは今テニスボールくらいです。

 

f:id:irumanouen:20200711210502j:plain

かぼちゃの花が咲いていました!

 

f:id:irumanouen:20200711210718j:plain

ヤーコンがどんどん大きくなっています。収穫は秋です。

 

f:id:irumanouen:20200711210915j:plain

第一農園です。ジャガイモはだいぶ枯れました。土が乾いたら収穫できると思います。

 

f:id:irumanouen:20200711211133j:plain

ラッカセイのところの雑草が取られ、きれいになりました。ありがとうございます。

 

f:id:irumanouen:20200711211241j:plain

サトイモのわきにジャガイモの葉が・・・イモはできてるのかな。

 

f:id:irumanouen:20200711211549j:plain

ブドウです。粒は大きくなっているのですが・・・

 

f:id:irumanouen:20200711211803j:plain

ブルーベリーも10日に献餞させていただくことができました。

 

f:id:irumanouen:20200711212038j:plain

以前に「キウイのつぼみ」と書いたのは新芽でした。こんなにビョーンと伸びています。キウイの花が咲くのは5月なので、来年は咲くかも知れません。

 

f:id:irumanouen:20200711212458j:plain

さて、これは7月2日の写真ですが、川沿いの大きなクスノキがついに伐採されました。

 

f:id:irumanouen:20200711212648j:plain

もう、姿はありません・・・暑い夏、木陰を提供してくれたクスノキ、ありがとう、さようなら・・・(ToT)/~~~